総合受付電話窓口全国対応

0120-569-030

8:30 - 20:00 (平日) / 9:00 - 19:00 (土日祝)

お問い合わせフォーム全国対応

法人のお客様 個人のお客様

私たちが実現したいこと

私たちが実現したいこと

UPDATE JAPAN.

新しい時代の弁護士像を確立し、
この国のアップデートに貢献する

TSL(当事務所の略称)は、この国のアップデートに貢献するために設立されました。我々は現在、変化の真っ只中におり法律家の役割も変化を迫られています。
私たちは従来の弁護士像に疑問を投げかけ、「新しい時代の弁護士像」を定義し、その実現に向けて行動していく存在でありたいと考えています。
一人一人が抱える問題に向き合い一緒に解決策を考えそれを実行していく、その積み重ねによりこの国に元気な人が一人でも増えることが、この国をアップデートすることに繋がると信じています。

なぜUPDATE JAPANなのか

TSLが掲げる「UPDATE JAPAN」とは、新しい時代の弁護士像を確立し、この国のアップデートに貢献していこうとするチャレンジです。

弁護士の人数が増え、インターネットが発達したことにより、弁護士を探すことは以前に比べて遥かに容易になりました。
また、インターネット上には様々な法律の情報があり、法律的な情報にアクセスすることも以前に比べて容易になりました。
さらに、科学技術の進歩によりAIが弁護士業務の一部分ないし大部分を担う時代が来るかもしれません。

そのような時代における法律家の役割とは、一体どのようなものになるのでしょうか。

私たちの考える「新しい時代の弁護士像」とは、相手を「理解」することができる弁護士です。
相手の気持ちを理解すること、相手の行動の背景を理解することが何より重要であると考えています。
その理解を前提に、その人もしくは企業が抱える固有の問題に対して解決策を提示し、その問題を解決に導くことができる弁護士こそが「新しい時代の弁護士像」であると定義しています。
このような弁護士こそが今後社会において必要とされると考えています。

私たちは、このような弁護士像をスタンダードにするため、TSLを日本一の規模を持った法律事務所に成長させることを目標にしています。
私たちが成長することが、社会が我々を必要としてくれたことの証でもあります。

そして私たちは、一人一人もしくは一社一社の問題解決を積み重ねていくことが、この国を元気にする、すなわちこの国をアップデートすることに繋がると信じています。

TSLが選ばれる理由

私たちはクライアントから選ばれる法律事務所であるため、様々な取り組みを行っています。
また、その強みをより強固なものにするための努力も惜しみません。

  • 選ばれる理由 1

    初回相談無料

    複数の分野において初回相談料を無料とさせていただくことで、お気軽にご相談いただきやすいようにしています。ご相談内容によって有料となるケースがございます。

  • 選ばれる理由 2

    「For Client」の徹底

    「UPDATE JAPAN」という企業理念を実現するため、各メンバーが「For Client」という価値観を持って対応します。
    クライアントの問題を理解し、その問題を解決に導くために精一杯対応させていただきます。

  • 選ばれる理由 3

    チーム体制でサポート

    必要に応じて一つの事案につき複数名の弁護士がアサインされることがあります。
    すべての事案につき複数名の弁護士がアサインされるわけではありませんが、事務所内ではチーム制が敷かれており、ご依頼後はチームでサポートさせていただきます。

  • 選ばれる理由 4

    信頼の実績

    TSLではこれまで、様々な分野において合計で数千件に及ぶ案件を取り扱ってきました。
    豊富な実績をもとに、ご依頼いただいた方々のサポートをさせていただきます。

  • 選ばれる理由 5

    所属弁護士27名

    TSLには、現在27名の弁護士が在籍しています。
    所属弁護士のバックグラウンドは様々で、当該事案に適した弁護士をアサインさせていただきます。

  • 選ばれる理由 6

    全国10拠点以上

    TSLは、全国に10拠点を有する法律事務所です。
    必要に応じて各拠点の弁護士が対応を行なうため、東京以外の方からのご依頼も承っております。

お問い合わせ

0120-569-030

8:30-20:00 (平日)
9:00-19:00 (土日祝)
お問い合わせ
Page Top