FAQよくある質問

FAQよくある質問

よくご質問いただく内容をいくつか上げております。
また、追加でお聞きしたい内容がある場合は、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

相談料はかかりますか?
初回の法律相談は1時間まで無料とさせていただいております。
※ご相談内容によっては相談料をいただくケースがございます。
休日や夜間でも法律相談は可能ですか?
当事務所は基本的に年中無休です。
ご相談受付時間は、平日10~20時(最終受付は19時開始)、土日祝日は10時~19時(最終受付は18時開始)までとなります。
上記以外の時間帯での相談をご希望の方は、一度お問合せ下さい。
急いでいるのですが、当日の相談は可能ですか?
当日の相談も可能です。当事務所では複数の弁護士がおりますので、事前にご連絡さえいただければ、調整できる可能性が高いです。
法律相談に事前予約は必要ですか?
弁護士とのスケジュール調整が必要ですので、完全予約制を取らせていただいております。
ご予約の後、当日中のご相談にも対応しております。まずはお問い合わせください。
電話やWEB(オンライン)での面談はできますか?
現在、新型コロナウイルス感染症の対策として、初回はお電話による相談を原則とさせて頂いております。
まずはこのサイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。担当者より追ってご連絡いたします。
来所による弁護士面談をご希望の方は、その旨をお申し付けください。また、ZOOMなどを用いたWEB面談にも対応しております。
紹介なしでも相談や依頼を受けてもらえますか?
もちろんお受けしております。紹介のお客様もいらっしゃいますが、ウェブで検索して問合せをしてこられる方の方がむしろ多いです。お気軽にご連絡ください。
法律の問題になるのかわからない内容でも相談できるのでしょうか?
法律に関する問題なのかどうかを判別することが難しいケースは存在します。当事務所での解決が適切でないと判断した場合は、然るべき専門家をご紹介することも可能です。お気軽にご相談ください。
相談前に準備しておくものはありますか?
資料については、これがなければ相談できないというものは特にありません。問題の経緯を時系列にメモしておいたり、相談内容に関係しそうな資料をお持ちいただくと、よりスムーズにご相談いただけます。
法律相談をしたら、必ず事件を依頼しなければならないのでしょうか?
相談したら必ず依頼しなければならないというルールはありません。大きなトラブルに巻き込まれる前に、法律相談だけでもお気軽にご利用ください。
相談・依頼内容が外に漏れることはありませんか?
弁護士は「職務上知りえた秘密は守らなければならない」と、法律上で義務づけられています。ご相談内容が弁護士から外に漏れることはありませんので、安心してご相談ください。
弁護士費用が発生するのはどのタイミングからですか?
弁護士費用のうち、着手金は正式なご依頼時に、報酬金は事件終了後にいただいております。
弁護士費用のクレジットカード払いは可能ですか?
クレジットカードでのお支払いにも対応しています。
弁護士費用の分割払いは可能ですか?
着手金については、原則としてご依頼時に一括でいただいております。ただし、一括でのお支払いが難しい場合などには、例外的に分割払いにも対応しておりますので、無料相談の際にご相談ください。
担当弁護士の指名はできますか?
担当のご指名については、ご要望はなるべく反映させるようにしております。ただし、それぞれ弁護士には得意分野があります。ご依頼内容を精査し、最適な弁護士を選出させていただいておりますので、別の弁護士をご提案させていただく場合もあります。
事件を依頼した場合、どのくらいの時間がかかりますか?
事件や手続の種類によって異なります。あくまで目安ですが、交渉ですと1~3ヶ月程度、裁判になると6ヶ月~1年程度かかることもあります。

CONTACTお問い合わせ

ご相談・ご質問等ございましたら
お気軽にお問い合わせください。