LAWYERS弁護士紹介

LAWYERS弁護士紹介

ph

弁護士日野 卓郎TAKURO HINO

「日野に相談してよかった」と思って頂けるよう、日々研鑽を積んでまいります。

プロフィール

神奈川県出身
慶應義塾大学法学部 卒業
大手自動車部品メーカー勤務
弁護士登録
東京スタートアップ法律事務所 入所

得意分野

企業法務、債務整理、交通事故、刑事事件、法教育・社内セミナー講師 等

好きなこと

国内・海外旅行、スポーツ観戦、ラジオを聴くこと

自己紹介

ph

 はじめまして。東京スタートアップ法律事務所の日野卓郎と申します。今後とも 宜しくお願い致します。

<私の経歴>
 私は、弁護士になる以前、大手自動車部品メーカーに約12年務めていました。
私は工程管理や財務を主に担当しており、中国の工場で早朝から深夜まで製造現場で作業者の支援を行ったり、調達・開発・生産技術など自分とは全く畑の異なる部門の方から話を聞いて社内調整を図ったりなど、様々な経験をさせて頂きました。
     
<私が大切にしていること>
 このような会社勤めの経験を踏まえて、私が弁護士として大切にしていることが3つあります。
     
 1.相手の話をよく聞き、自分に何が求められているのかを正確に理解すること
 2.状況は刻一刻と変化するため、迅速に対応すること(特に初動を早くすること)
 3.平易な言葉で、分かりやすい説明を心掛けること
    
 私は、以上の3点を常に意識して、依頼者の方からお話を伺えればと思っております。そして、依頼者の方と共に悩み・考え・手段を尽くした結果、「日野に相談してよかった」とか「また困ったことが起きたんだけど、とりあえず日野に相談してみよう」と思って頂ければ、弁護士としてこんなに幸せなことはありませんし、依頼者の方にそのように思って頂けるよう、日々研鑽を積んで参ります。
     
<最後に>
 企業・個人を問わず、法律のことで聞きたい・知りたいことがあれば、お気軽にご相談ください。ご相談頂いた方の一助となれるよう、全力で取り組ませて頂きます。

弁護士法人東京スタートアップ法律事務所

弁護士日野 卓郎

神奈川県弁護士会所属登録番号61873

CONTACTお問い合わせ

ご相談・ご質問等ございましたら
お気軽にお問い合わせください。