総合受付電話窓口全国対応

0120-569-030

平日/土日祝 6:30 - 22:00

お問い合わせフォーム全国対応

法人のお客様 個人のお客様

個人のお客様

新しい時代の弁護士像を確立し、この国のアップデートに貢献するUPDATE JAPAN.

お客様の声(自己破産)

500万円の借金を抱えていましたが、依頼によって返済の督促が止み、破産が認められて借金がゼロ円になりました。無事に生活を立て直すことに成功して、今では借入に頼らず生活できています。

40代 会社員

[お客様の声]

私生活上のことが原因で、500万円の負債を抱える状態になってしまっていました。
借りて返しての繰り返しで、いわゆる”自転車操業”の状態に陥っていました。

頭から借金のことが離れず、次の給料日までどうやって過ごそうかということばかり考えていて、借金の額は膨らんでいくばかりでした。
このままでは身を滅ぼしてしまうと感じたので、弁護士さんに相談することにしました。

担当の弁護士さんは、私がだらしないことが原因で借金を作ってしまったにも関わらず、親身に相談に乗ってくださり、破産することを勧めてくださいました。

最初は破産という響きやイメージに抵抗がありましたが、丁寧に説明してくださったおかげで、今の自分にとってはデメリットよりもメリットの方がずっと大きいことがわかったので、依頼をすることにしました。

依頼をしたらすぐに各業者からの取立てや請求がストップしました。
その間に手続を進めていただき、依頼してから半年ほどで借金がすべてなくなりました。
借金がなくなって気づきましたが、借金がある状態とない状態では、天国と地獄ほどの違いがあります。

今では、自分のお給料の範囲内で生活し、もしもの時に備えて貯金をすることを心がけています。
大変お世話になりました。ありがとうございました。

[ご依頼の分野]

自己破産
個人のお客様TOPに戻る
お問い合わせ

0120-569-030

平日/土日祝 6:30 - 22:00
お問い合わせ
Page Top